fc2ブログ

金がないって…

誰しもが何度も「金がない!」って言ってるでしょうね。

自分も「金がない!」って言ったりしょっちゅうです。

言っておきながらカードで衝動買いしたりするのもありますが…

この「金がない」にも最低でも2パターンはありますよね。

本当に通帳にも財布にも1000円も入ってない!食うこともできない!生活できないっていうのと

普通に生活できるけど遊んだりしたら生活するのがちょっとゆとりなくなるなって言うのが

自分は圧倒的に後者です。

1000円もない!何も出来ない!っていうのはまだないです。

というか前者の人間に対しては「は?」っていう気持ちが多々あります。

お前一体何してん?と

喧嘩売るような書き方ですけどね。

社会人の方々でしたら自立して生活していかないといけないからそうそうならない。

なったとしても後者でしょう。

前者の方がいるとしたら自立してなくて親と同居して親の脛をかじってる状態ですか…

親と暮らしてても生活費をちゃんと出して尊敬できる友人もいますが

本当に知ってる人でもわずかしかいません。

同世代の奴らでまだ学生や社会人になってない人ってのは少なからず親の援助を受けてると思うんですね。

自分の場合も20歳まで母親が生きてたので入学費は払ってもらってましたし、必要最低限の生活費を出してもらってたのも事実です。

4年間の学費は奨学金借りてたので払えましたし…

んで母が亡くなってから姉夫婦にお世話になって食費や管理費だしてもらったり甘えてる部分もあります。

自分が払えるのは固定資産税やら固定電話代などなど微々たる物です

しかし4月から自分が食費、管理費、光熱費など払うのが普通になります。

それは当たり前ですしね偉そうにいえることでもないですね。

姉夫婦の生活が少しゆとりが出ると思います…

学生でね、4年間学費出してもらったり生活してるのが一概に悪いとは言いません。

殆どのところがそうだと思いますし、自分も両親生きてたら確実にそういう生活してたと思いますし甘えるでしょうしね…

じゃあ自分が奨学金払って大学通って、微々たる物ですが固定資産税やら払ってるのが偉いのか?と…そういうことではありません。

ただ言えるのは何もしてなくて「金がない」っていうやつに対して「は?」ってなるだけです。

「いや、俺自分に対することには金払ってるしとかね」とか言う人、そういうのは当然なので…

偉そうに言われても馬鹿なだけです。

あとバイトしてるとか言われてもそれも当然なので…

本当に何もしてないのはニートですね。

自身の身体的原因で働けないとか年老いてて働きたくても働き口がないとかっていうなら話はまた変わりますが…

若いうちではまずないでしょう。

選ばなければ職って言うものはあるだろうし…

アルバイトだろうが定職についていようがそこは問題じゃないんですよね。

自分はもし東京勤務になったらバイトで食い繋ごうか真剣に悩んでましたからね。

まーこれ以上グダグダ長く書くよりもまず言えることは貯金しておけってことです。

んでもういい年なんだから計画性立てろってことです。

最近ちょっとあることにカチンときたのでこう長々と書きました。
スポンサーサイト



テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

ないわ

今日普通に雨降ってるやん(;´Д`)

日曜って言ったらカルチョで皆集まってサッカーなのに…

まー私はダベりに行くだけですけどねw

それだけでも楽しめる人間です^^

こうなると一週間また待たないといけないわけなんですね

あー(;´Д`)

テンション下がるわ

かといって自分から「みんなで飯行こうぜ^^」と誘うのにも抵抗が^^;

誘われると行くタイプなんでw

今止んでるけどグランドがビチョビチョだからダメだな…

しゃーない、とりあえずジム行くか…(;´Д`)

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

好きなアニメが終わっていくな

好きなアニメがどんどん終わっていくな…

『とある魔術の禁書目録』は2クールで最後にローラの声が川澄綾子だったのがビックリだった^^

まーとりあえずこれは2期もあるだろうしね

2期やるならアクセラレータとラストオーダーいっぱい出してくれ!w

もうこの二人が大好きなんで^^

んで、その前に『とある科学の電磁砲』がアニメ化決定してる!

漫画で読んでるからこれアニメ化するの超楽しみなんだぜ^^

んで『とらドラ!』が来週で最終回か…

24話が原作とちょっと違うかったがやっぱり面白い^^

ラストで感動出せてくれるのを楽しみにしてる!!

んで『機動戦士ガンダム00』もあとちょっとで終了か…

パトリックー!!って叫んでしまったのは言うまでもないです…

いいキャラが死にすぎです…

大佐とか大佐とか大佐とか…

パトリックは前回アレだったので今回も生きてるのかな?って思ってしまう^^;

4月からアニメ何見ようかな…

ハガレンとDB改くらいか?

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

KENDOもっち

Author:KENDOもっち
KENDOもっちと申します^^

1986年1月8日生

デブ、頑張って痩せる

最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
ブログランキング
よろしければポチっとお願いします^^

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる