meta name="robots" content="noindex,nofollow" /> KENDOもっちの日々のにっき 梅干し作りを近々しようかなと
梅干し作りを近々しようかなと
2016 / 05 / 22 ( Sun )
母親が遺してくれた「梅干し」

俺も作ってみたいな…って思い始めるわけで…

ただおかんの梅干しは絶対再現できない(姉貴も作り方知らんと言ってたのでw)ので普通の梅干し作りかなと…

おかんの梅干しは小梅でやってたくらいであとはわかんないもん(;´∀`)

とりあえず友人のお父様が「毎年うちで作ってるから南高梅買っておこうか?」と言ってもらえたのでそれを頂いて挑戦してみようかと

専用の容器は今使ってるやつ食べ終わったらと思ってたけどなかなか無くなりそうにないから新しく買うか…と思ってたり

梅

とりあえずいろいろと検索してるけど怖いのはカビくらいか…

あと友人の家の梅干しちょっと食べさせてもらったりするかな…

モリモさん家ともう一人の友人ちのやつを…

「独り身で梅干し作りとか、もっち結婚する気無いだろ?」って言われそうですけど、どうでしょうねwww

まーネタにもなるしやってみたくなったっていうのが大きいのですよ

さて、どうしようか…来週までに準備始めておくか?

友人のお父様にアポ取らないとあかんしw

友人は名古屋なのでまたどんなやねんって感じですけどw
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

23 : 34 : 33 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<05/22のツイートまとめ | ホーム | 05/21のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kendomocchi.blog51.fc2.com/tb.php/5406-ca6b9b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |