meta name="robots" content="noindex,nofollow" /> KENDOもっちの日々のにっき 三十路のおじさん梅干し作りを教えてもらう
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
三十路のおじさん梅干し作りを教えてもらう
2016 / 06 / 04 ( Sat )
三十路の独身おじさんが!!梅干し作りするぜ!!というわけで…

友人のおばちゃんに教えてもらった!

友人は名古屋にいて関連してませんがw

最初はとりあえず梅のお尻の黒い部分をとることから!竹串で取り除くの細かい作業だけど結構好きだわ(笑)

梅干し作り


なんだかんだでこれからは1人でできそうな気がする!!

「意外と簡単でしょ?」て言われたけど「確かに、カビ云々とかなかったらできそうっす!」と(笑)
そして「このことを息子さんに話したらもっち、婚活せんでいいんか?て言われたんすよー(笑)」て言ったら「結婚なんてせんでいいよー!(笑)」て返されるwww

あれ?これ姉貴にも最近言われたなwww

さて、暫くつけておいて間に焼酎かけたり、干すときやらのタイミングもLINEするわー!と言ってもらえたので安心!!

来年やるときは小梅で挑戦してみようかなって思ってます^^

とりあえず干す際にコーナンで干す用のネット買ってこようかなて思ってます^^

出来上がりドキドキワクワクです!

スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

23 : 46 : 01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<06/04のツイートまとめ | ホーム | 06/03のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kendomocchi.blog51.fc2.com/tb.php/5430-677d3ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
